Take it easy.

SIerの話を中心に気になったこと等書いていくつもり。

JALカード年会費がマイル支払い可能になった件について

JALカードの年会費がマイルで支払えるようになったらしい。

へーなんか得できるかなとか思ったので調べてみた。

↓以下参考。
www.jal.co.jp


対象カード

  • CLUB-Aカード
  • CLUN-Aゴールドカード
  • プラチナカード


普通カードは無し。

対象年会費

通常の年会費に加えてショッピングマイルプレミアムの年会費も対象。

chococranky.hatenablog.com

ショッピングマイルプレミアムについては上記参照。

得するか?


以下は年会費と支払うマイル数の表。

f:id:chococranky:20170618142207j:plain


ほぼ1マイル=1円換算なので、得にはならない。

だって国内線往復航空券12000マイルで、例えば東京-福岡だと安く航空券買うことができても20000くらいはかかる。
上記例だと1マイル=約2円くらい。

繁忙期の東京-那覇とかだともっと得できるかもね。

マイルは飛行機に変えるのが一番得なので、この制度を使うのは

10000マイルくらい持ってるけど一気に有効期限切れそう

って状況の時くらいか。

でも上記例でもWAONに変えたほうが得できる。

↓結構こういうキャンペーンやってるので
JALマイレージバンク - [FLY ONステイタス会員・JALグローバルクラブ会員のお客さま限定]ボーナスWAONプレゼントキャンペーン


おわりに

マイルに関する仕組みはどんどん増えていってて、中には結構得できるものも多い。

まぁ今回の制度は自分は使わない気がするけど。